Question

「ブラウザ:開く」コマンドがうまくいきません

A360版で​「ブラウザ:開く」コマンドをシナリオに組込み、

実行したところ下記エラーメッセージが出てしまいます。

”アプリケーションが実行されていないため、'ブラウザ名' が見つかりません。”

なぜ上記エラーが出てきてしまうのでしょうか…?

もしご存知の方いらしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。​

2 replies

Userlevel 6
Badge +9

[ブラウザ:開くアクション]を実行する際に​

[開くもの]の項目で、[既存のタブ]又は[新しいタブ]が選ばれていて​

[ブラウザのタイプ]が、Bot実行時に開かれていないブラウザが選択されている場合に、

このようなエラーが出ました。​

[既存のタブ]又は[新しいタブ]が選ばれている場合は

「見つからない場合、新しいウィンドウが開きます」にチェックを入れて頂いて

ご確認頂けますでしょうか​

Omori 様

ご返信ありがとうございます。

開くブラウザを変数にした場合[既存のタブ]又は[新しいタブ]のどちらを選択しても、

「見つからない場合、新しいウィンドウが開きます」という項目が見当たりませんでした。

image1image2

ただ、下記のように[ブラウザ]>最後に使用したブラウザのタブを選択すると、

「見つからない場合、新しいウィンドウが開きます」にチェックが出来る状態になりました。

image3​変数ではなくブラウザ指定でないと設定はできないのでしょうか?

Reply